田舎暮らしを目指す27歳。

株、インターネット、広告、好きな事をやりながら稼ぎ、田舎暮らしを目指しています。

最近のシュート事情

本日、代々木体育館で3on3大会があったので動画を見てましたので共有。

http://www.youtube.com/watch?v=GjZftRl3Ls4

 

先日、東北の星である明成が勝ち、東京勢がベスト8と嬉しいニュースが多かった。

 

それにしても最近のプレイヤーは個々のシュート力がありますね〜。

本当にシュートが入る。

自分の県大会や国体でもシュート力はあったかと思いますが

確実に今の方が全体のシュート成功率は高いんじゃないかと思います。

 

小さい頃から地道なシュート練習みんなしてるんでしょうね。

体幹も強そうですし、学ぶ事が多い。

ちなみに良い練習方法があったので、下記も共有。

 


考えるバスケットボール 試合で入るシュート練習法 - YouTube


考えるバスケットボール 上達するドリブルの練習法 - YouTube

 

でも、結局は指導者だと思ってる著者なので、

良い中学校を見極める親の目という所でしょうか。