田舎暮らしを目指す27歳。

株、インターネット、広告、好きな事をやりながら稼ぎ、田舎暮らしを目指しています。

【2014年の目標を掲げてみる】

出不精、筆無精にも関わらず、友人のブログに触発され、自分でも書いてみる事に。

とりあえず、自分のメモとしても使っていこうかと。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【2014年の目標】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1)kabu50

➡昨年の利益10万から50万へ!

 

2)「あいこ店長の星3つ!」開設

➡地元の商品をYahoo!ショッピングも無料になった事だし、はじめてみるかと。

 

3)家族で手に職

➡イラレを嫁に学ばせつつ、webストアの基盤を作りつつ、趣味を一緒に見つけたい。

 

4)友人ブログを月1万円稼げるブログに。

➡1年間で世界一周をしている友人のフォローをしているが、あと8か月。

その間、PVを伸ばせるよう宣伝活動を地道に行い、広告収入を月1万円目指す。

 

5)戦略を立てる

➡昨年、ぼっこぼこにされた部分。

折角グロービスに行って勉強もしたのに、

実践部分が弱い事を改めて露呈してしまった事を反省しつつ、

今年はメインクライアントの戦略を自分なりに立てて戦っていこうかと。

 

6)どこで子供を育てるか決める

➡これが一番の難所。住む場所問題。大阪もいいけど、三重もいいし、

仕事を考えたら東京近郊、、東北にも行きたいしな、、。

幸せな悩みと先輩に言われた事で少しはっとする。

 

 

結局は家族と田舎に住み、バスケが出来る庭を持ち、

18時に帰れて自分でも副職をするという人に話すとバカにされそうな

ビジョンに向けて、目標を立てました。

結局、株で50万利益出す事が目的ではなく、

自分で市場を見る目を養う事が目的である事は念のため。

 

本当はもう一個くらい目標立てたかったけど、

毎年、何の目標立てたか分からなくなる事が常なので、まずはここから。