田舎暮らしを目指す27歳。

株、インターネット、広告、好きな事をやりながら稼ぎ、田舎暮らしを目指しています。

Googleアドセンスと忍者admaxどっちが儲かるんだろうか?

さっき、アドセンスが停止しちゃった話を書いたのでその続きでの気付き。

 

googleが停止してから利用しているのが、

 

忍者admax

http://www.ninja.co.jp/admax/

理由は停止後、すぐに見つかったのがこれだから。

 

1クリックの単価ってどっちが高いんだろう?って

純粋に感じ、1ヶ月使用してみたイメージの報告です。

 

大体PV数もCTRも変わってないんだけど、

大体目安として

Google;30〜50円/1クリック

忍者;10〜30円/1クリック

ってイメージでした。

※個人の感想です。しかも1ヶ月数十クリックしか検証してません。

統計的にも正確じゃない事は明らかですね笑

 

Googleの場合、リタゲも多かったけど、ある程度カテゴリを

最初にきっていたせいか比較的単価は高くて良かった。

対して、忍者は結構criteoとかフリークアウトに売ってるようで

単価安め。且つサイトに訪れてから広告が出るまでに時間がかかってたので、

機会損失感は否めなかったね。

 

まだこれからも見ていきますが、

結局Googleが使えない私としては、、ぐっ、、。